外反母趾でも痛くないパンプス

外反母趾パンプス

 

 

 

パンプスは女性のお仕事やお出かけに欠かせないものですが、合わないパンプスで足を痛めてくる方も実に多いですよね。おしゃれで、かつ、痛くないパンプスって存在しないのでしょうか。

 

 

おしゃれなパンプスはどうしてもデザインに足が合わず、痛い思いをして履き続けるしかありません。ですから、長時間、パンプスを履いて出かけるときなどは、どうしても履きやすいパンプスを選んでしまいます。

 

 

特に、外反母趾の方は、パンプス選びにも苦労されていることでしょう。外反母趾でも痛くないパンプスを探すと、ネットなどでも多く見かけますが、どのようなパンプスなら痛くならないのでしょうか?

 

 

まず、足が痛くなる原因として、足の形に合わない、先がとがった靴などがあげられます。これは、足先に力がはいらないので、足にかける体重が常に不安定になります。そのため、指などに変な力が入って変形になってしまう人も多いとか。

 

 

できることなら、足が痛くなるようなパンプスは履かないほうがいいのですが、どうしても仕事上、パンプスを履く必要がある人も多いですよね。そのような方は、外反母趾用パンプスや、外反母趾予防のパンプスを選ぶと良いでしょう。

 

 

外反母趾に対応している痛くないパンプスは、まず、クッション性が高く、足の衝撃を少なくしてくれます。また、足のアーチを支えてくれるため、変なところに力が入らずに済みます。そして、ヒールは安定性があり、低い太いタイプがおすすめです。また、かかと、甲をチェックして、靴と足がしっかりと固定できるパンプスがよいでしょう。