外反母趾でも痛くないパンプス

痛くないパンプス「アラヴォン」

 

アラヴォンバイニューバランス

 

 

自分に合った痛くない靴を探すのには苦労するもので、私もパンプスを何足が持っていますが、長時間、履くことが出来る痛くないパンプスは一足だけです。

 

せっかく気に入ったデザインの靴と出会っても、履いているうちに足が痛くなったり、靴ズレが起きたりと、何かしらトラブルがありますよね。

 

特にパンプスはカカトが高いので、その分、足にかかる体重のバランスがおかしくなって、足が痛くなることや、長く我慢していることで外反母趾になることもあります。

 

パンプスは長く履いてみないと、本当に足に合っているのかどうかわかりません。ですが、靴屋さんではちょっと試し履きをする程度で購入しなければなりませんから、そこが難しいところです。

 

せっかくおしゃれして出かけてもパンプスが痛いと、テンションも下がってきますし早く帰りたい気持ちになりますよね。

 

外反母趾の方でも安心して履ける、痛くない靴を探すなら、ブランドの靴ではなく、運動靴を作っているメーカーがプロデュースしたパンプスに注目してみてはいかがでしょうか。

 

例えば、ニューバランスはスポーツ用品メーカーですが、女性用の痛くないパンプスも開発しています。お値段は2万円程度と一般的なパンプスと比べて、ちょっと高めですが、ニューバランスのパンプスでしたら、窮屈な思いをせず外反母趾も予防できることでしょう。

 

痛くないパンプスというのは、縦のサイズが足と合っているだけではなく、横幅も合っているものです。

 

 

土踏まずの部分にクッションが入っているパンプスは、足と靴がちゃんとフィットし歩き方もスムーズになります。きちんと歩けるということは、足がパンプスと合っているということですから、足が痛くなったり、変なところが筋肉痛になったり、外反母趾に悩まされることもなくなります。

 

ニューバランスはこれらのパンプスに「走れるパンプス」というキャッチフレーズをつけています。
商品名は「アラヴォンバイニューバランス」で、通称、「アラヴォン」と呼ばれています。

 

そもそも、ニューバランスは、1906年の創業という老舗ですが、当時より、偏平足の方用の矯正シューズなども作っていました。足のトラブルに対応するノウハウは、現在の外反母趾対策にも生かされています。

 

 

アラヴォンの特徴は、インソールのクッションが高性能という点で、ふかふかな履き心地です。このインソールは、スポーツシューズで培った技術から生まれたもので、土踏まずをきっちり支えられるようヒールの高さに合わせクッションが調節されています。

 

ヒールが高くなれば足の角度も違ってくるので、それに合わせてインソールのクッションに変化をつけているわけです。

 

 

このようなことを知れば2万円の値段も決して高くないと感じるでしょう。また、痛くない靴と出会え、ストレスから解放されるのでしたら、2万円の靴もリーズナブルだと思うのではないでしょうか。

 

特にヒールダコができてしまう方は、アラヴォンでしたら、指の付け根の部分にクッションが入っているので痛くないのです。

 

 

そして、アラヴォンは、パンプスにしてはとても珍しい柔らかな靴底となっています。大きくしなる柔らかい素材によって、スムーズに歩くことをサポートしてくれるのです。
また、ヒールとソールをつなぐブリッジには、ニューバランスらしくマラソンシューズの構造と同じものを使っています。

 

歩くときにヒールですと、足がねじれるのが普通ですが、それが緩和され揺れずに安定した歩きを実現させますし、小走りですと他のパンプスにも大きく差が出来るでしょう。

 

外販防止に優しいだけではなく、また、痛くないだけではなく、まさに「走れるパンプス」なのです。

 

実際に「アラヴォン」を履いているユーザーの口コミにはどのような感想が上がっているのでしょうか。
「足にとてもフィットして、歩きやすく、1日中、履いていても疲れない」
「外反母趾用のシューズはおしゃれなものが少ないのですが、アラヴォンは色合いも美しいし履き心地が最高」
「パンプスを履くと起こる足のむくみが改善された」
「アラヴォンは痛くないし、サイズが小さいものまであるので助かった」
「アラヴォンを履いたら他のパンプスが履けなくなるくらい快適です」
「痛くないので仕事でもプライベートでも履いています」

 

 

このように口コミでも定評があるアラヴォンは、外反母趾で悩む方、また、パンプスでいつも痛い思いをしている方に特におすすめです。

 

スポーツメーカーだからこその技術で、快適なパンプス「アラヴォン」が実現しました。
パンプスを履いて美しく歩きたい方にもおすすめです。