外反母趾でも痛くないパンプス

外反母趾のパンプスなら「ロコンド」

 

ロコンドRay Cassin スカラップセパレートパンプス

 

 

外反母趾の方がパンプスを選ぶときに、一番、気をつけてほしいのが履き心地とフィット感です。

 

当たり前ですが、歩いて痛くないことが大前提ですし、また、フィットなければ、歩く際に足に負担がかかってしまいます。

 

ですから、素敵なデザインのパンプスを見つけたとしても、それが自分の足に合わないなら、残念ながら買うべきではありません。

 

我慢して、合わない靴を履いていたら、そのうち外反母趾のようなトラブルになることも多いので、デザイン性を重視することは、足の健康のためにもおすすめできません。

 

すでに外反母趾ぎみの方は、症状を悪化させることにもなりますので、靴は痛くないもの、履き心地が良いものを選びましょう。可能なら、購入する前に履いて歩いてみることが一番良いでしょう。靴屋さんで親切なところでは、試着した後、軽く店内を歩かせてくれますので、実際に履いて歩いてみてフィット感を確認しましょう。

 

 

ですが、外反母趾用のパンプスなど、幅広のパンプスを置いているお店が近くにない場合はインターネット通販が便利です。とても便利ですが、買う前に履くことができないので、靴を通販で買うことに抵抗がある方も多いと思います。

 

ですが、通販の「ロコンド」でしたら、試着して靴を購入できるということで人気があります。外反母趾用に作られたかわいいパンプスも揃っているので、ぜひ、チェックしてみてください。試着後に購入できるシステムというのは、実は返品が無料でしてもらえるということです。