外反母趾でも痛くないパンプス

オーダーメイドの靴作り

 

GAIT

 

 

「GAIT」で中敷を作る際は、運動をしている方の場合、走りをチェックしますし、そのスポーツの動きを実際にチェックします。

 

オーダーメイドの中敷は、靴の中にそれが入っていることを忘れてしまうほど足にフィットしますので、パンプスなどは歩きやすくなりますし、スポーツシューズはより走りやすくなるのです。

 

合わないきゅうくつなシューズを履くと外反母趾など、足のトラブルとなる可能性もあります。ですから、痛くない靴を履くことは、足のトラブルも予防してくれることになるので、外反母趾予防のためにも実はとても大事なことなのです。

 

 

「GAIT」では、その方に合わせたパンプスなどのシューズ制作のほかにも、足に良い靴作りの教室を開いています。足の痛み、悩みなども相談しながら、工房で学べる教室です。

 

自分のオリジナルシューズを作る方もいらっしゃいますし、どなたかにプレゼントする方もいらっしゃいます。

 

痛くない靴を自分で作ることができるなんて素敵なことですし、靴がどのような作りになっているのか学ぶことができますからね。

 

パンプスやスニーカーなど幾つか種類から選ぶこともできますから、靴作りに興味がある方も参加してみてはいかがでしょうか。

 

外反母趾で悩んでいる方は、自分で自分のためのパンプスを作ってみてもよいですね。1足あたり、材料費を入れて36000円程度で作ることができるそうです。ちょっとお高いですが、世界でひとつだけ、オーダーメイドの靴ですし、自分で作ることができれば思い入れの深い1足となりますね。